人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本川越から

 今日は、東京を離れ、埼玉までしごと。東京へ戻って、会議。あわただしかった。

 その後、昇任試験をみごと合格後輩と、6時からまわりのひとたちでおめでとう。疲れた。

 
 いつから、若者は自信をつけたのだろうか。かつて、就職にあたってあった研修で、月半ばで

給料をもらい、勉強しながらお金をもらって、と考えた自分と重ねあわせた。あたりまえだろう

か。あのときはは、うれしかった。

 社会のなかで、自らの存在を意味として定義することはできないけれど、あたえられた今の仕

事を十全になして、はじめて回りの人たちは納得するのだろう。

 必ずしも、彼にとってよかったのか。吹く風は、いつも順風には吹かない。そのとき、蓄えてい

る力を見せてほしい。期待していところである。
by nekobusu2 | 2005-11-14 23:55


<< 追い風 頑張ったかな >>